(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ買いました!

シェアする

大流行の(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライを買いました!!

今までの僕のレース用シューズはアシックス派。

でも日本のトップ選手も履いているということで、買わずにおれませんした!(笑)

特に先日のシカゴマラソンで日本新記録を達成した大迫選手が愛用ということで有名です。

もちろん、トップ選手が履いているのはシリーズは同じでも、品質はかなり違うはずではあります。

僕は大きさが26.5cmであれば大抵の場合は合うということもあり、アマゾンで購入しました。アマゾンレビューでは、書いた5人全員が最高の星5つ評価です!☆彡

色は黒の白ライン。値段は税込みで¥16,190

【(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ】


最初はあまりに地味すぎるかな~と思っていたが、実際に手に取ってみると、細かなデザインが凝っていてなかなか高級感があります。

遠くからみたら分からないでしょうけど、細部にこだわりがあります!靴の中のデザインが左右違っていたり、メッシュの形状が凝っています。靴紐は密度が濃く、ガッチリしていますね。

(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ上から

上から見ると、かなり幅が狭いように感じましたが、履いてみるとピッタリでした!!

フィット感が抜群です!!(^^)/

中のタグにはちゃんと26.5cmと表示されています。

MADE IN VIETNUM(メイドインベトナム)なんですね!

(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ中身

これが左右の靴の外側の写真

(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ外側

傾きが違うので、デザインが違うように見えますが、どちらも外側で、つま先まで伸びる大胆に大きなナイキマークです。

つぎに左右の内側(土踏まず)部分です。

(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ内側

内側は控えめなナイキマークです。

裏側(底)です。

(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ裏側

見ただけでは分かりませんが、走りやすい工夫が施されているのでしょう!!

それ以外の角度から撮ってみました。

(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ

(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ

足の甲のツマの部分が薄いのが分かります。

あと、靴の質感、メッシュやヒモの雰囲気が感じられると思います。

重さを量ったら片足230g

レース用としては若干重いですね。

アシックス・ターサージール(TARTHERZEAL)の最軽量では155gがあったので。

しかし、軽いということは底が薄くて足の負担が大きいのは間違いない。

若くてサブ3で走れるような人であればともかく、僕のような高年齢(笑)で走力もしれている者には、まずはケガをしないということが最重要課題。

そもそも身を削るようにタイムを狙うこと自体、ナンセンスともいえます。

実際に故障で既に5ヶ月間走れないでいます。。(^_^;)

そういう意味で、この厚底で足が守られる安心感があります。

それとなんと言っても、歩くだけで明らかに下り坂を歩いているように感じます!!

これはいいですね~~~!!(^_^)v

噂には聞いていましたが、角度1.5度とかいう微妙な話だったので、あまりアテにはしていなかったのですが、はっきりと分かるぐらい前にどんどん進む感じがします!!

フィット感がいいので、練習用はもちろんレース用にも使用したいと思います!!(^_-)

【(ナイキ) NIKE ナイキ ズーム フライ】

スポンサーリンク